大阪→東京→大阪→東京→大阪

(Styla Beauty book)


GW前、半年ぶりの東京。

濃い四泊五日でございました。

ほんとは、Mちゃんの結婚パーティ出席のため休みを作ったのだけど、

主役の2人が、アイスランド噴火のためパリから帰国出来ず、パーティは延期に。

私は、その他の用事、F君に神田の老舗のお蕎麦屋さんに連れていってもらったり
(昼間から卵焼きとかあてにして熱燗!最後に蕎麦で締めてね。美味しい!)、

来年東京でするグループ展の話し合いしたり
(私以外みんなすごくしっかりしてて有り難い。。。
一番飛び抜けてワタクシ年上なんですけどね。。。)、


親戚に産まれた赤ちゃんとご対面したり、
(その後、埼玉まで車とばして、有名なお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました、
蕎麦蕎麦連日♪)

髪をNにカットしてもらったり、ずいぶん長く話し込んだり、

senのライヴでじぃ〜んときて、
久々に会う友人たちとかにも興奮していっぱいまた喋ったりして、

いろんなこと満載。

ちょっとギューギュー日程で、会いたかった人もっとたくさんいたけど、あまり会えず。。


で、大阪戻って参りました。今日からGWに突入。

兄夫婦は沖縄へ。母は熱海。

私は、これからお仕事でございます。


で、またすぐにMちゃんのパーティと仕事の打ち合わせのためまた東京へ行きます。


東京と大阪、ほんとはすごく違うと思うけど、今は混じってとろとろと

足取り軽く行き来させてもらっています。














ちょっとまた描き直したのでした。




急ぎのお仕事提出しまして、ちょっと一段落。

ほっ。

今日は丸一日雨模様。















入院の。。





私のサイトの絵をプリントアウトして、

入院のお守りにしてくれた方がいたんだそう。。


さっき電話でその話を聞いて、

しばし、ぼぉーーっと固まる。。。



なぜかとても、ひれ伏したい気分となりました。


 どうかどうか、今はお元気でありますように。







































おやじTシャツ









Tシャツ展に参加させていただきますので、ただいま過去の作品並べてイロイロ思案中。

おやじTシャツ。。。

おやじは登場させないで、もっとラフラフ、楽ちん気分のTシャツがいいかな。。

Tシャツ販売予定ですので、どうかよろしくお願いします。

















京都どすぅ。

 今日はほんとに楽しかった。

Kちゃんと嵯峨野に行ってお花見したり(日射したっぷりで気持いい〜ちょこっと宴会)、

2人の母校に行って教室ウロウロしたり、

懐かしい喫茶店(まだ営業してた!)でコーヒー飲んだり。

学生時代この喫茶店でよく絵のこととか熱く語っていたなぁ(恥ずかし過ぎ。。)

そして思い出たくさんの桂川沿いを歩く。

向こう岸の嵐山のみずみずしい緑色とふっくらした桜色は、

水彩画のように淡くて、しみじみと美しかった。ふぅ。

それから。

 Mちゃんの結婚パーティに出席するためにアクセサリーが欲しいのである、

それもデパートに入ってるようなものじゃなくて、

作家さんが作ったような、たったひとつぽいものが欲しいのである、

なんてKちゃんに言ったら、

まさしくそういう事!!というようなお店に連れていってくれて。

石鹸の泡がポコポコとつながっているような可愛いネックレス購入。

嬉しい。。大事にしなきゃぁ。。

それから祇園の近くまで夜桜見ながら移動して、

お蕎麦屋さんに入り、

ふわふわの生卵と納豆とえびの天ぷらのお蕎麦(名物らしいです)をずるずる。

美味しい〜感動ぉ〜を連発。

ほんとシンプルな材料なんだけど初めての食感のお蕎麦なのでした!

まだまだ遊びたりないけれど、名残惜しいけど、

次回の京都巡り計画ぅ〜ということで、

河井寛次郎記念館に行きたいね、北野白梅町も行きたいねなんて、

話し合って、お楽しみはまた今度ぉ〜と、kちゃんと別れる。

ひさびさの京都。

やっぱり素敵なとこでありますなぁ。ふぅ。























1